ボク、へいちゃん!

ちっちゃな狆、ちびの平蔵のなんでもない一日。そしてスペシャルな一日。

低血糖(ちょっと心配ごと)

昨日は、フィラリア検査といっしょに1年ぶりの血液検査をしてきました。

血液から見たら、貧血もないし腎臓等の内臓も異常なかったので、まぁ安心したのですが、ただ血糖値低いんです。
基準値は75以上のところ、54しかない!
この日は朝ごはんは食べず、午前中は合間におやつを食べながらちょっとお出かけ。そして帰ってからお昼ゴハンを食べて、その後1時間しないうちに病院で採血したんですが・・・
とっても元気に歩いたし、フラフラすることなんてまったくなかったので低血糖なんて思えません。
まぁ血糖値は一日のあいだにも変化するので、今回の値は偶然かもしれません。ほかの内臓の数値がとくに悪くないので、緊急に再検査の必要はないようですが、とりあえず、8月には再度血液検査をすることにしました。