ボク、へいちゃん!

ちっちゃな狆、ちびの平蔵のなんでもない一日。そしてスペシャルな一日。

昔飼ってたんです

北鎌倉、お気に入りのカフェ。
オーナーさんが、「昔、狆飼ってたんですよ~」とへいちゃんみるととても喜んでくださいます。

ワンコOKとはどこにも書いてないけど、さりげなく入れる古民家カフェ。
平日の夕方はのんびりまったりしてます。
私は平日しか行かないのでこの雰囲気がとっても好きなんですけど、休日に行った人が、あまりにもの「遅さ」にとても腹を立ててました。人気カフェらしくて休日は外にまで人が並ぶらしいです。


近くに「ワンコOK」な別のカフェがあるんですが、入口に「しつけのできていない犬はお断りします」という張り紙が出ていました。以前はなかったのになぁ・・・
けっきょく、ワンコの居場所を狭めるのは、思慮の足りない飼い主さんなのかなぁ、と淋しく思った日。